doi-73316のブログ

競馬予想してます。趣味でやっています。良ければみなさん意見交換に見てください。

2017年 1月5日 京都金杯 中山金杯

馬男です。

 

金杯がいよいよせまってきました!

去年の中山金杯は、

1着 ヤマカツエース

2着 マイネルフロスト

3着 フルーキー

でした。

僕は、ヤマカツエースと、マイネルフロストの二頭軸マルチできっちり三連単いただいたレースです。しかし、京都金杯はさっぱりで、

1着 ウインプリメーラ

2着 テイエムタイホー

3着 ミッキーラブソング

でした。

かなり荒れましたね。僕はエキストラエンドが本命でだめでした。

 

今年はまず、中山金杯

おそらく1番人気はツクバアズマオー

この馬はオールカマーゴールドアクターと0.2秒差だった。前走もプラス8キロと、太め残りでの余裕を持っての勝ち。斤量が56.5と前走から0.5キロプラスでも480キロという馬体なら充分なはず。

中山成績も芝2000で[3.2.0.1]

 

前走、ツクバアズマオーと、0.1秒差のシャイニープリンスは重賞では、[0.2.1.15]だが、斤量は前走が58キロ。今回は-1.5キロがどうでるか。

 

そして、要注意なのが上がり馬である

ストロングタイタン。三連勝でのぞむ金杯

負けたのも美容Sで逃げた中山コースのみ。

大型馬であるためコースは克服できると僕は思います。体重に注意ですね。

 

個人的に穴は、太め残りであった、シャドウパーティー、叩き良化型の前走0.3秒差のマイネルフロスト、上がり3着以内の足のライズトゥフェイム。

 

京都金杯は、個人的にはエアスピネルの圧勝に期待したい。

京都2歳ステークスを思い出して欲しい。

あこ、阪神カップをかったシュウジにノーステッキでの圧勝。

ちなみにどーでいもいいことだが、シュウジは僕の妹の元彼の名前。笑

 

これに待ったをかけるのが二連勝で負けるときも大差で負けることのない。アストラエンブレム斤量54キロ。騎手はデムーロ。怖いですね。

 

フィエロは年齢の面がどうでるか、

しかし、フィエロの京都成績は馬鹿にできない。なんせ、マイルCSの僕の本命はフィエロできっちり裏切られましたが、次はもうないと思った、阪神カップで大差な0.0秒差しの3着。

 

そして、大崩れしない馬といえばブラックムーン、キャピタルを圧勝、確実に力をつけているだろう。負けてきてのも最低6着。三連複の相手にはこの馬か?

 

そして、個人的に穴馬はムーンクレスト、大崩れもしないし、京都芝1600の上がりも33.9を使ったこともあるし、期待大。

 

 

ってことで馬券はエアスピネル単勝最低1万

 

ブラックムーンからの抑えのワイドから穴でいきたいです。また、馬券の買い方は載せます。

 

 

中山金杯は、ツクバアズマオーからの馬連

そして、マイネルフロストからのワイドを買おうと思います。

 

以上みなさんの意見お待ちしております。